森永ハイクラウン x 佐賀酒のマリアージュ


森永製菓創始者の森永太一郎氏は佐賀出身。

この度ご縁があり、太一郎氏縁の地佐賀のお酒と、森永のハイクオリティーチョコレート「ハイクラウン」のペアリングをオンラインで楽しむ特別企画を実施することになりました!

ナビゲーターには森永製菓のチョコレートソムリエ小野隆さんをお迎えし、蔵元さん達も参加されます。

 2020年のパリのサロンドショコラは2021年10月に延期となりましたが、

Takako et Naoko がフランスからお届けするフランスと日本を繋ぐ企画で、一緒にチョコレートの世界を楽しみましょう!

チョコレート好きな方🍫

日本酒好きな方🍶

貴重なオンラインイベントです💞

 

日時:11月28日(土)20:00(フランス12時)

@ZOOM

 

チョコレート

森永「ハイクラウン」

 

日本酒

松浦一酒造「梅酒プリュム」

基山商店(基峰鶴)「純米吟醸酒Velvet」

幸姫酒造「特別純米酒幸姫」

 


 

ナビゲーター

 

スペシャルゲスト  

小野隆さん

森永製菓チョコレートソムリエ

 

1989年森永製菓株式会社に入社。チョコレートやビスケットの研究開発やチョコボールのプロダクトマネージャーを経て、洋菓子専門店『TAICHIRO MORINAGA』のシェフ兼テクニカルディレクターに従事。チョコレートや発酵食品、お茶を趣味として活動・探索している日々を過ごしている。



 参加蔵元

松浦一酒造 田尻泰浩さん

基山商店 小森綾子さん

幸姫酒造 峰松宏文さん

 モデレーター

Takako et Naoko

 

協 力

さが県産品流通デザイン公社

佐賀県酒造組合


 参加を希望される方は、こちらをクリックしてお申し込みください。

→参加申し込みは終了し、ZOOM接続のご案内をご登録いただいたメールに送信させていただきました。届いていない方はお手数ですがcontact@takakoetnaoko.comまでご連絡ください。

 

無料でご参加いただけます。

またこの特別企画に合わせ、11月10日までの期間限定で、ハイクラウンと佐賀酒特別セットを予約販売中です。数量限定となっていますので、お早めにお申し込みください。詳細・ご購入はこちらをクリック!